FC2ブログ

ロメッカー交響所

不定期日記であり雑記、DarkBlood勢。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダークブラッド公式大会とベルセルクの開幕考案



ダークブラッドの公式大会のトーナメント組み合わせ表でましたね。
私、すりモノはIブロックで出場します!
応援、アリガトー!


一戦目はナイスな椅子さんです!圧力かけるためにTwitterフォローしておきました!

椅子さんからは「一回戦突破おめでとうございます!」とか言われましたが、全力でぶつかりたいと思います!!



さて、大会の話はここまで。

ここからベルセルクの考案。




対ウォリの開幕についての話になるんだけれど、ウォリ同士の開幕は面白い。

まずベルセが開幕やるとしたら

・バタフライ→出最速、これが一般的。

・ショルダーチャージ→バタフライの次に出が早いHAスキル、バタフライより先に入力できればかてる、同タイミングは負ける。

・ジャンプ攻撃→意外性あり、上記2スキルには勝てない。

・ダブルインプレス→投げ、そこそこ出が早い、バタフライとジャンプ攻撃には負けるが、入力によってショルダーチャージには勝てる。

・ガード→意外と開幕の出の早いスキルを食えるがハイリスクハイリターン。(ライジングとかナイトのダッシュ攻撃とか通常・ジャンプ攻撃とか)


この読み合いが面白い。
力関係的に、
バタフライ→ショルダー/ガード
ショルダー→インプレス/ガード
ジャンプ攻撃→インプレス
インプレス→ショルダーチャージ/ガード
ガード→インプレス

弱い→強い
みたいな感じ、わかりづれー。

開幕の読み合いから既に5択もある、バタフライ読みショルダー読みインプレスとかややこしいけれど面白い。

ただ、今まででインプレスとガード強気に振ってくる人はたいやきさんくらいなんじゃないかなぁ、私もやるから読み合いが泥沼になったりするけれど。


やっぱりベルセルクは面白いね(まとめ)
スポンサーサイト
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。